目指せ億万長者!お金持ち風水

お金は働いて稼ぐもの、というのは普通の考え方ですが、実は風水を用いて増やすという発想もあるのです。金運を高めるための風水を実践することで、お金から愛される体質に変わってみてはいかがでしょう。そこで今回は、「目指せ億万長者!お金持ち風水」をご紹介いたします。家の中心から方位を見てみてくださいね。

目指せ億万長者!お金持ち風水

玄関は運気とお金の出入り口でもある

玄関は外界と家との境界線。玄関を通って人、運気、お金が入ったり出ていったりします。そのため、この場所を整えておけば、お金が入ってくるように。置物としては、クリスタルやゴールドカラーのものが理想的。植物を置くのも良いのですが、水を変えずにいると逆に金運がダウンしてしまいます。なるべくならあまりモノを置かずにシンプルにしておくと良いでしょう。また、靴は住んでいる人の人数分以上は置かず、靴箱にしまうようにしましょう。

リビング風水でムダな出費を減らしてみて

リビングは社会における活動エネルギーを再生する場所です。この場所の風水を整えることで、人間関係運が良くなり浪費が減っていくでしょう。テレビやオーディオ関係はなるべくなら東側に設置し、ホコリが溜まらないように裏側までしっかり掃除しましょう。そして、テーブルは明るい色調の木製のものがベスト。黒いテーブルは食べ物の気を吸い取ってしまいます。ソファは革製よりも布製の方が運気を高めてくれるはず。

健康面と金運、両方高めたいならキッチンを大切に

キッチンは水の気と火の気が同居する場所です。そのため、家の中において健康運と金運の両方を高めることができる場所だと言えます。少しでも掃除の手を抜いてしまうと、気が乱れて金運にも悪影響が及んでしまいます。特にシンクとガスコンロ、換気扇はいつもピカピカにしておきましょう。それだけで運気はかなりアップします。さらに金運に恵まれたいなら、フタつきのゴミ箱を使い、太陽モチーフのキッチンマットを敷いておけばカンペキです。

トイレの風水を整えるとお金持ちへの道に通じる

トイレを掃除すれば、お金が入ってくるというのは、今や風水の常識。さらに使用後はフタをしておけばお金も貯まるとされています。基本的にトイレに配色するカラーは白やクリーム色、ベージュといった明るくて柔らかい色をチョイスしてください。そして、ブラシやタオル、サニタリーボックスなどの小物は、邪気を払う赤色がおススメ。お金持ちへの道が開けるはず。なお、トイレのタオルはまめに変えるのを忘れずに。

「お金が欲しい」と渇望している人は、不思議とお金に愛されなくなってしまいます。金運の気は追えば逃げる、逃げれば追われるものです。自ら取りに行くことも時には大事ですが、お金が喜んで入ってくるような風水に取り組んでみるのもひとつです。家の中の気を整えておくだけで、あくせく働かなくてもお金が貯まっていくのだとしたら、こんなにハッピーなことはありませんよね。
(脇田尚揮)