愛されてハッピーに!恋愛風水

風水は、方位やカラー、そしてアイテムを用いて運気を高める占いのひとつ。恋愛がうまくいかないのには、もしかしたら風水に問題があるのかも……? ここは思い切って住環境を変えてみてはいかがでしょう。そこで今回は、「愛されてハッピーになる恋の風水」をご紹介いたします。家の中心から方位を見てみましょう。

愛されてハッピーに!恋愛風水

出会い運を高めるには…南東の方角に葉の丸い観葉植物を置いて

恋愛の中でも、出会いをつかさどる方位は「南東」だとされています。南東には「木の気」が流れているので、観葉植物を置いておくのが効果的。できれば、葉が丸みを帯びたポトスなどが理想的でしょう。あなたに対して好意的な異性との出会いが期待できるように。また、天井からツタ状に吊るしておくのも良いでしょう。さらに良質な出会いを手に入れたいなら、緑色のアイテムを配置しておけばカンペキです。

恋愛運を高めるには…バスルームの風水を実践

恋愛運の上昇に欠かせないのは、バスルームの風水。まずは洗面所の鏡を綺麗に磨くところから始めましょう。曇りや汚れが付いたままだと、せっかくの恋愛も遠ざかってしまいます。また、シャンプーやボディソープのポンプは正面を向けて置くように。使わないものは捨て、一か所にまとめておくと恋愛運もアップしていきます。なお、入浴後は換気扇を回して常に気を循環させておくとさらに効果的です。

結婚をうまくいかせるには…ベッド回りにピンクのカラーを配色

人は眠っている間に気を循環させて、生命エネルギーを補充しています。そのため、心身ともに女性性を開花させるには、ベッド回りのカラーをピンクにしてみましょう。ホルモンバランスも整えられ、優しい気持ちになるため、異性に「この人と結婚したい!」と思わせられるようになるはず。他に天使の置物や絵などをベッド付近に配置するのも効果的。円満で理想的なご縁に恵まれそう。

恋のライバルに勝つには…南の方位に尖ったものを置いてみて

好きな彼がいるけど、恋のライバルもいて困っている…… そんな時は、南の方位に尖ったものを置いてみましょう。南は人気や成功を意味する方角。あなたの魅力が輝き、彼の心を自分の方に向けられるようになるはず。他にも、葉の尖った植物やサボテンを置くのも効果的。赤いカラーの植木やプチトマト、ベリー系の植物を設置すると、恋への活力が湧いてきます。勝ち取る恋を目指すあなたには、おススメの風水です。

「運を決めるのは環境」これが、風水の基本的な考え方です。もともとの運勢を変えるのは難しいことですが、自分自身で住環境を整えて運を高めることは可能です。恋愛に効く風水を実践することで、あなたの恋体質も良い方向へ変わっていくはず。愛されてハッピーになる恋愛風水、ぜひ実践してみてくださいね。(脇田尚揮)