あなたの運をアゲる開運パワースポット

2018年新年の始まりにあたって、あなたは運気を高めるために何をしますか? おそらく最も手軽で効果的なのが、パワースポットに足を運んでみることだと言えます。でも、一体どこに行けばいいのでしょう? そこで今回は、テーマ別に「あなたの運をアゲるパワースポット」についてご紹介いたします。

あなたの運をアゲる開運パワースポット

恋愛運をアゲてくれる……鶴岡八幡宮(神奈川県)

鶴岡八幡宮は、かの源頼朝に縁が深い神社として知られています。人生の転機における選択や勝負運、恋愛運にご利益のあるパワースポットだと言えます。鶴岡八幡宮の参道は、二の鳥居からは一段高い歩道になっており、「段かずら」と言われています。こここそが最も運気を吸収できる場所。この歩道を真っすぐ歩くことで、良縁に恵まれる一年になるでしょう。また、弁財天社の裏手にある「政子石」は、家庭円満・安産祈願に効くとされています。

仕事運をアゲてくれる……大宮氷川神社(埼玉県)

氷川神社の中でも大宮氷川神社は、全ての氷川神社の総本山とされ、人とのご縁にご利益のある神社として有名です。龍神が住まうとされる「神池」がこの神社で最も強力なパワースポット。仕事に対する意欲やビジネスパートナーに恵まれることで、あなた自身の仕事運を総合的に高めてくれるでしょう。かなり強い気が流れているため、人によってはクラクラしてしまう人もいるのだとか。

金運をアゲてくれる……榛名神社(群馬県)

榛名神社は強力な目標達成のパワーをあなたに与えてくれるスポットのひとつです。ここは昔から、あらゆる願掛けを叶えてくれる「万能神社」として参拝者たちに愛されてきました。特に足を運んでほしいのは、700メートル近くある「参道」。途中に祭られている七福神が、あなたの金運をグングン高めてくれるでしょう。自分一人だけでなく、周囲の人たちと伸びていくご利益を授けてくれるとされています。

健康運をアゲてくれる……箱根神社(神奈川県)

箱根神社は関東屈指のパワースポットであり、「箱根を背にする者は天下を制す」と言われているほど。あらゆる運気を高めてくれる上に、健康運にまでご利益があるとされています。その中でも特に「九頭龍神社」に最も強い気が流れています。ただし、本宮は芦ノ湖湖畔にあり、新宮は箱根神社の境内にあります。もしも可能なら両方に参拝しても良いかもしれません。また、無病息災を願うならご神木である「矢立の杉」に足を運んでみてください。

パワースポットが、なぜ運気を高めてくれるのでしょう。それは、その場所に古くから良い気が流れ続けているからです。そして、その地に訪れた多くの人たちの畏敬の念や清らかな思いが詰まっている……。そのため、パワースポットに訪れることで、自分自身もその気を浴びることができ、それに共鳴され運気が引き上げられると言えるのです。そんな「イヤシロチ」(生命力のある地)とも言えるパワースポットに、あなたも一度足を運んでみては。(脇田尚揮)