メイクでモテモテに!恋愛人相術

女性は、目的に合わせたメイクにより理想の顔を作り出すことができます。メイクを楽しみながら幸運を呼びこみ、ハッピーになって行けるなんて素敵ですよね。良い恋を掴むためには一体どのパーツにどんなメイクを施すのが良いのでしょう!? そこで今回は、メイクでモテモテに! な「恋愛人相術」をご紹介いたします。

メイクでモテモテに!恋愛人相術

眉……愛され運を大きく左右する重要なゾーン

眉は、対人運や成功運、家族との縁の深さを表しています。形や毛並みにばらつきがあると、恋愛トラブルに巻き込まれてしまいがちに。素敵な出会いをモノにするためにも、優美で美しい眉に整えるようにしましょう。また、女性として愛される眉は、三日月のような曲線をたたえたアーチ状。あまり上がり眉にすると、男性から敬遠されてしまうので、優しく楚々とした眉を描きましょう。愛され運がグンとあがるはず。

目……異性運に直結するあなたの魅力が輝く部位

昔から「目は心の窓」と言われてきました。感情をダイレクトに表すパーツなので、目の輝きは異性運に直結しています。目に力のある人は、人の心を掴むのも得意でしょう。そこで、目のメイクは「赤ちゃん」をイメージしてみてください。黒目がちでみずみずしく、パッチリ開いた目にアイメイクを施していくのです。また、まつげのメイクも重要。マスカラを使って、長くて濃く仕上げましょう。彼の心はあなただけのものになるはず。

口……愛情の深さと恋の吸引力を意味するパーツ

口は愛情力を表すパーツだとされます。また、食べ物の入り口でもあることから、性欲や本能的な愛情の強さを意味しています。ルージュで大きくて厚みのあるメイクを施しましょう。みずみずしく潤いのある唇には、男性の心を虜にする吸引力が宿ります。そして、何といっても大切なのは、ツヤがあること。グロスでツヤツヤにしておいてください。また、ガサガサな唇だと運気が逃げていくため、常にリップでケアするのも忘れずに。

鼻・頬……出会い運と人間性をつかさどる部位

顔の真ん中に位置する鼻は、自己の象徴、つまりプライドや人間性を意味するとされています。ただ、鼻の高さや低さにこだわる必要はありません。大事なのは、頬とのコンビネーション。鼻筋には上品な光沢感のあるハイライトを入れて、頬にはピンクのチークを少し足してあげてください。ピュアでメリハリのある顔立ちに仕上がり、素敵な異性との出会い運がもたらされるはずです。

人相学というのは、生まれ持った顔やパーツの造形からその人の性格や運勢を読み解くものです。もちろん、元々持っている顔立ちから占うことも可能ですが、逆にメイクを用いて幸運な顔、つまり良い人相に変えて運を掴むというアプローチも可能なのです。今回のメイク法によって、あなたも幸せに包まれた美人になってみてはいかがでしょう。
(脇田尚揮)