こんな家、見たことない! 諦めていた望みを叶えてくれる新発想のDUPって何?

都心マンションの購入を考えている方、必見の情報です。

こんな家、見たことない! 諦めてDUPいた望みを叶えてくれる新発想のDUPって何?

これまでになかった新発想の住まいのスタイル

これまでになかった新発想の住まいのスタイル

こちらの住まい、一見今時の郊外型住宅のようですが、実は地下鉄駅から徒歩6分に位置するお家。

設備充実の3階建てで延床35坪以上、しかも価格がリーズナブルとくれば、思わず詳しい情報を知りたくなってしまうものです。これは、これまでになかった「DUP(デュープ)」という新しい住宅スタイルを採用した物件。「アクセスのいい都心に住みたい。でも広さや空間のゆとりはあきらめたくない」というこだわりのある人の間で、今じわじわと話題を呼んでいるんです。

マンションと戸建てのいいとこどり

マンションと戸建てのいいとこどり

DUPの特徴はマンションと戸建てのいいとこどリをしている点。マンションの利便性と、戸建てのゆとりをあわせ持つ住まいです。しかも中古住宅並の価格で新築住宅が手に入るのも大きなメリット! このメリットを実現できたのは独自のユニークな建築様式を採用したからなんです。

DUPではひとつの建物を中央から2分割し、1棟2戸のミニマムな集合住宅をつくり、都心の土地を有効活用しています。

理想の立地条件で、ゆったり暮らせるのがDUPの特長。駅近という利便性の高い土地が、自分の財産になるという魅力があります。

ぜいたく環境で夫婦にも人気

ぜいたく環境で夫婦にも人気

1棟2戸限定なので、DUPではすべてが角住戸。豊かな採光、エアコンいらずの通風と健康的でエコな生活を送ることができます。

マンションと違い上下階に住人がいないため、騒音や振動トラブルの心配もありません。「ご近所を気にせずに子育てができる」という声も、多く届いています。

また、DUPは2~3階建のため、吹き抜けのつくりも可能。天井高く、開放感のある生活空間が日々の暮らしにゆとリを生み出します。

DUPは関東エリアへ拡大中

DUPは関東エリアへ拡大中

共有スペースをカットしたシンプルな設計で、価格設定のムダもカットしたDUP。さらに集合住宅では毎月数万円かかる管理費や修繕費も不要になります。

名古屋エリアを中心に展開するDUPは、その人気の高まりから800戸以上にまで増えています。まもなく関東エリアでも本格的に展開予定。物件情報のチェックはお忘れなく!

うんちくメモ

セミ・デタッチドハウス

DUPの発想は、19世紀のロンドンで生まれたもの。「便利で豊かな暮らしをすべての人に提供したい」との思いから誕生した、伝統あるノウハウなのです。いまもロンドン周辺には、DUPの古い“兄弟”たちが歴史ある魅力的な姿を見せています。

Sponsored by 東新住建株式会社

DUP公式サイト

マンションの上をゆく、デュープ【DUP】|東新住建